seratch's weblog in Japanese

About Scala, Java and Ruby programming in Japaense. If you need English information, go to http://blog.seratch.net/

Scaruby というのをつくりました

Ruby で書かれた Scala API です。私が Scala との差分を知りつつ Ruby を学習する目的で書きました。

https://github.com/seratch/scaruby


テストはそれなりに書いてあるのである程度の品質は確保していると思いますが、Ruby をやるなら Ruby らしく書くべきなので特にチーム開発やプロダクトコードでの使用は想定していません。

Scala 好きな方が個人的に楽しんで使ってもらえれば幸いです。


とりあえず 0.0.3 では以下の主なメソッドが実装されています。

Pull Request などお待ちしておりますので、気が向いたら fork してみてください。


こんなものを登録するのもアレですが rubygems.org に push してあります。

https://rubygems.org/gems/scaruby

試してみたい方は gem install scaruby でお試しください。