seratch's weblog in Japanese

About Scala, Java and Ruby programming in Japaense. If you need English information, go to http://blog.seratch.net/

ScalikeJDBC Cookbook を Kindle ストアで販売開始

ScalikeJDBC Cookbook を Kindle ストアで販売開始しました。

ScalikeJDBC Cookbook 日本語版

ScalikeJDBC Cookbook 日本語版

元ネタは GitHub で公開されていますので、購入しなくても読むことができます*1。「(mobi ファイルを自分で作らなくても)Kindle ですぐ読める利便性を買う」「読むついでに投げ銭として 200 円支払ってもいい」という方にご購入いただければと思います。

https://github.com/seratch/scalikejdbc-cookbook

これをやろうと思ったきっかけは、年末に Kindle Paperwhite が届いて、いくつか KDP(Kindle Direct Publishing)で出された書籍を見ているうちに自分でもやってみたくなったのと、これをきっかけに ScalikeJDBC のちゃんとしたドキュメントを(まずは日本語で)作れればというモチベーションからでした。

やってみた感想としては、新しいことをやる楽しさがありましたし、また、電子書籍近辺の基礎知識を多少得ることができたので、やってよかったなというところです。

思ったよりも面倒ではなかったので、今年は KDP やる人がもっと増えるんじゃないかなと思います。

*1:もし誤植や誤りなどありましたら、通常の GitHub プロジェクトと同様にフィードバックや Pull Request お待ちしております