読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seratch's weblog in Japanese

About Scala, Java and Ruby programming in Japaense. If you need English information, go to http://blog.seratch.net/

#augj で Crucible 活用事例を紹介&会社間のエンジニア交流を増やしたい

「Atlassianユーザーグループ@株式会社ロフトワーク(渋谷) #augj」で所属する会社の Crucible 活用事例についてお話しさせていただきました。

http://www.zusaar.com/event/735003

全てのスライドと動画はこちらでご覧頂けます。

http://confluence.atlassian.co.jp/pages/viewpage.action?pageId=42533669

お声がけくださった @yusuke さんどうもありがとうございました。弊社の技術的なトピックについて外部に紹介する機会はこれまであまりなかったですが、これからはもっと情報を出していければと思っています。

Crucible @ M3, Inc.

発表内容&動画はこちらです。すばらしいクオリティの動画ありがとうございます。

会社間でのエンジニア交流を増やしたい

懇親会ではいろんな方々とお話しさせていただきました。今年は会社間のエンジニアの技術交流というのをもっとやってみたくて、提案させていただいたところ、いくつか前向きな反応をいただけたので、実際に実現に向けてやり取りをさせていただいていたりします。

普段、私の場合だと Scala コミュニティと関わっていたり、一般的にも自分が好きなものに自発的に参加するというのはもはや普通な感がありますが、会社間での交流は弊社の場合だとそれほど多くない状況なので、もっと増やしていきたいと思っています。

今までの実績だとランチ交流会や虎ノ門 Scala 飲み会?などやりましたが、普通の勉強会の懇親会などとはまた違って、なかなか面白かったです。

弊社の技術要素としては、スライドにもあるこちらにある図が端的に示していると思います。共通点や興味をお持ちの点があれば、まずは飲み会でお互い情報共有するというレベルでも刺激になると思います。

f:id:seratch2:20130526120208p:plain

もし興味がおありの方いらっしゃいましたら、ぜひ Twitter や seratch_at_gmail までお気軽にご連絡いただければと思います。お待ちしています。