seratch's weblog in Japanese

About Scala, Java and Ruby programming in Japaense. If you need English information, go to http://blog.seratch.net/

歌舞伎座.tech #1 で ScalikeJDBC-Async と Skinny について LT しました #kbkz_tech

ドワンゴさん主催の「歌舞伎座.tech#1」という勉強会で LT をしました。主催・運営いただいた皆様ありがとうございました。懇親会行きたかったですが、明日早いので自重しました。

http://connpass.com/event/3278/

3 分間の LT なのに盛り過ぎだったのでかなりはしょりましたが、それでも最後までいけずでした。使用したスライドを公開します。

ガラパゴスいくないということで、英語版も。

Skinny Framework は Scalatra を直接使ってるようなケースであれば、現時点でも既にこちらの方が楽に開発できるレベルにはなっていると思いますが、さすがに品質や API のこなれ具合はこれからです。

https://github.com/seratch/skinny-framework

どこまで Scala on Rails を名乗れるレベルにいけるか分からないですが、少しずつ課題をクリアしていきたいと思っています。