seratch's weblog in Japanese

About Scala, Java and Ruby programming in Japaense. If you need English information, go to http://blog.seratch.net/

OSS Gateワークショップ 3/26 にメンターとして参加した #oss_gate

こちらのるびまを読んで、そういえばブログを書きましょうと話があったのをすっかり忘れて書いてなかったことに気づいたので先日の OSS Gate に参加したときのことを書いてみます。

Rubyist Magazine - Rubyist Hotlinks 【第 36 回】 須藤功平さん

私が参加したのは先日の 3/26 に開催されたOSS Gateワークショップの第二回です。半蔵門にあるコデアルさんのオフィスをお借りしての開催でした。

oss-gate.doorkeeper.jp

参加したきっかけは、知人の方が立ち上げから参加していて、興味を持ちそうな私を誘ってくれたことがきっかけです。最初に参加しようとしていた立ち上げミーティングには参加できなかったのですが、2 度目の正直ということで今回参加できました。

・・というところで、ちょっと色々と忙しくて、この記事を完成させる時間がなく、とりあえず Twitter でざっと発言しておいたのが以下。

私自身は色々と他にもやりたいこともあるので、深くコミットはできないかなと思っていますが、、できるだけ応援していきたいと思っています。これを読んで興味を持ってくれた方がいれば、ぜひ参加してみてください。